ロゴ

取り戻す

安心して通院したい人はクリニックの情報を集めましょう

クリニックを選ぶときのポイント

男性

治療実績や医師の経歴が豊富な場所

AGAになってしまう原因は人によって違うため、どんな治療方法が効果的なのか、何が原因なのかを医師がしっかりと判断することが大切です。そういった部分を見極めるためには、今までの治療実績や医師の経歴などを調べてみると良いでしょう。治療実績が豊富な医師なら、沢山の患者を診察してきているため症例や効果が現れるまでの期間など具体的な部分まで見極めてもらうことができます。

明確な料金設定をしている場所

薄毛に関する悩みで、神戸にあるAGA専門クリニックを受診するときは料金設定が決まっているかどうかしっかりと確認してみましょう。曖昧な料金設定で紹介しているクリニックは、治療後に膨大な費用を請求されてしまう可能性があります。薄毛治療では、健康保険を使うことができないため費用を抑えたいと思っていると人は気になるクリニックを幾つかピックアップし料金の比較をしてみましょう。

事前カウンセリングがある場所

治療に入る前に、カウンセリングや相談などを行なう時間がしっかりとあるか確認しておきましょう。事前に医師と話をする機会を設けることで、医師の人柄や、病院の雰囲気、しっかりと丁寧に対応してもらえるかなどを見ることができます。神戸にあるAGAクリニックでは、無料カウンセリングを行なっている場所もあるため、そういった場所を利用してみましょう。カウンセリングを受けるときは、事前に気になる部分をメモにしておくと、聞き忘れを防ぐことができます。

口コミの評判が高い場所

医師の経歴や治療実績、カウンセリングなどを受けても実際に診察を受けてみなければ分からないことは沢山あります。もっと確かな情報が欲しい、他の人の意見も聞きたいという人は口コミでクリニックの情報を調べてみましょう。口コミには、実際に治療を受けたことがある人の意見から、現在治療途中の人の意見まで記載されているため参考にすることができます。

治療したことで自信を取り戻した人達

髪の毛が生えてきた!!!(40代:幸薄髪薄男)

ふとした瞬間に頭部の薄さが気になってしまい、妻に聞いたら「ハゲてるよ」とあっさり言われました。悲しくなったので、治療を受けることに!しっかりと原因を調べた上で治療をしてもらうことができたので効果にも満足です。

遺伝子を呪いました・・・(20代:ザビエルと言われた男)

親父も爺ちゃんもハゲてるから、小せえ頃から覚悟はしていたんだけどまさかの20代でAGA発症。ふざけんな!と思い専門クリニックに行って内服薬やレーザーなどを使った治療に力をいれたんすよ。おかげで、彼女もできたんすけど俺の子供が心配っすね・・・。

娘の一言が突き刺さったので治療してみた(50代:ハゲじゃないもん)

20歳を越えた娘と、結婚相手の話しになりどんな人がタイプなのか聞いたら「父さんみたいにハゲてない人!」と言われ落ち込みました。娘を見返すために、植毛治療で髪の毛を増やしたら娘に褒めて貰えたので良かったです(笑)

イメージアップのために頑張ったら彼女できた!(30代:モテたい男)

社会人になってから、ストレスでハゲるわ太るわの負の連鎖が続いたんですよ。これじゃあ、ダメだな!と思ったんでダイエットと一緒に発毛治療スタート。AGAの原因が食生活と生活習慣の乱れだったので、根本的な部分を治しながら治療に専念できましたよ。

髪の毛と自信を取り戻せた(50代:人生これからさん)

30代を過ぎた頃から、髪の毛が薄くなってきて徐々に自信もなくなっていったんですよね。でも、まだ50代だし、もっとやりたい事あるなーこのまま死にたくないなーと思ったので、内服薬と育毛剤を使って治療に挑戦。髪の毛が増えてると実感するたびに自信もついてきました(笑)

広告募集中