ロゴ

取り戻す

何がAGA発症の原因になっているのか調べてみましょう

専門医と一緒に原因を追求する

メンズ

栄養バランスの乱れ

最近は、忙しいということを理由に手軽に食べることができるファーストフードや、コンビニ弁当を主食にする人が増えています。そういった食事を続けていると、健康的な髪の毛を育てるために必要なアミノ酸やビタミン、ミネラルなどを充分に摂取することができません。髪の毛を大切にしたいと思っている人は、栄養バランスを考えて食事をするようにしましょう。AGAの治療を行なっているクリニックの医師なら、髪に良い食べ物について詳し知っているでしょう。

過度な飲酒や喫煙

ストレス社会を乗り切るためには、息抜きも大切なことですが息抜きの方法に注意しましょう。AGA発症の原因は、過度な喫煙や飲酒の場合もあると言われています。こういった行為を繰り替えしていると、肺や肝臓だけではなく頭皮にもダメージを与えてしまいます。タバコは、血管を縮めてしまう成分が含まれているため、吸いすぎてしまうと血行が悪くなってしまい頭皮の血行が悪くなってしまいます。飲酒は、アルコールを分解する際に髪の成長に必要な栄養素を奪ってしまうため髪の成長を妨害してしまいます。健康的な髪の毛を作るためには、環境作りが大切になるため気をつけましょう。

睡眠不足

健康的な髪の毛が伸びる時間帯は、成長ホルモンが多く分泌されている時間帯と言われています。睡眠不足の状態が続いてしまうと、しっかりと成長ホルモンを分泌させることができなくなってしまうため髪の毛の成長を促すことができなくなってしまいます。健康的で強い髪を少しでも早く伸ばしたいという人は、ゴールデンタイムと呼ばれる時間帯までには眠るようにしましょう。

運動不足

神戸にあるAGA専門クリニックでは、運動不足も原因の一つになると考えています。運動不足になると、体全体の血行が悪くなってしまいます。血液の循環を良くするためには、適度な運動で体を動かし筋肉に刺激を与えることが大切と言われています。血液の循環が良くなることで、頭皮にも充分な栄養を届けることができ、髪の毛に必要な栄養を吸収させることができるのです。

いろんな治療方法を知っておこう

植毛方法

植毛とは、人工毛や自毛を直接頭皮に植えていくという方法で髪の毛を増やしていきます。生えてくるのを待つよりも、短い期間で増やすことができるため早く効果を実感することができるでしょう。

メソセラピー治療

神戸にるAGAクリニックでは、AGAに効果があると言われている薬を毛根部分に浸透させ育毛スピードを高めるという治療方法を行なっています。髪の毛の成長に欠かせない毛根部分に栄養をしっかり与えることができると言われています。

低出力レーザー治療

直接頭皮に照射しても問題のないレベルまでレーザーを弱め頭皮に照射していきます。こういった方法を利用することで、毛根部分にある細胞を活性化させることができ髪の毛の生えやすい環境を作ることができるのです。

内服薬治療

神戸にあるAGA専門クリニックのほとんどが使用していると言っても過言ではないのが、この治療方法です。原因の一つと言われているホルモンの働きを弱めることができるため、根本的な治療につなげることができるのです。

育毛剤治療

内服薬と似たような効果があるため、この治療方法も多くのクリニックで使用されています。髪の毛の成長を促し、、成長の妨げになるホルモンから守ってくれます。内服薬と併用して使うこともできる治療方法です。

広告募集中